クレンジングと洗顔フォームをやめましょう。

ただ今肌荒れに悩んでいる方は、即刻クレンジングと洗顔フォームを使用するのをやめることをおすすめします。にきびや吹き出物は、毛穴に余分な汚れが詰まって炎症を起こすとの認識が強いですが、それは化粧品会社の過剰な宣伝のために広まったものです。

肌荒れは、汚れを落とし切れていないから起こる場合もあると思いますが、「落とし過ぎ」で起こる場合もあるということです。どんなに肌に優しいクレンジングに変えようが、敏感肌用の洗顔料に変えようが荒れてしまうという方は、クレンジングと洗顔料を使うのをやめましょう。

では代わりにどうするのかというと、石鹸で洗顔して下さい。どんなにファンデーションを塗っていようが、石鹸のみで洗って下さい。

ただし、どんな石鹸でもいいのではありません。石鹸の成分表を確認し、必ず「石鹸素地100%」のものを選ぶことです。

それをよく泡立てて、メイクの上から洗顔して下さい。洗顔は1回きり、クレンジングとの併用は肌に負担がかかるので絶対に避けてください。

慣れるまでは、メイクが落ちきっていない感じがすると思いますが、落とし切れていない汚れは放っておけば垢と一緒に自然に落ちていくので気にしないことです。アイメイクについては、マスカラなど気になるのであればその部分だけポイントリムーバーなどで落としてください。

1か月も続ければ、肌荒れは収まり自然な肌の状態を取り戻すでしょう。何をやっても肌荒れしてしまう方は、騙されたと思って試してみて下さい。

ファーストクラッシュの口コミや効果について調べてみました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です