しわが気になるならクッションファンデ!

アラサーに突入して早数年…。最近ほうれい線が気になってきました(>_<)なんとかメイクでしわをなかったことにできないかと考えてコンシーラーでしわの影をとばしてみたり、ファンデーションでしわの溝を埋めてみたりいろいろ試したのですが問題点に気が付きました。

化粧品でしっかりと固めればメイク直後はきれいにほうれい線が消えて2,3歳若返ることができるのですが、時間がたつと塗り固めたほうれい線のあたりがしわに沿って浮いてきてすっぴんの時よりもしわが目立つ状態になってしまうのです。厚塗りをする以上、表情筋を動かせば動かすほどほうれい線部分のファンデがよれて悲惨に…。

そして「うす塗りだけどしわやしみもしっかりカバーできるファンデはないかな?」と考えてたどり着いたのがクッションファンデーションです。パウダーやリキッドに比べてファンデがパフに吸収される量が少ないので、肌に載せる量を調節しやすく厚塗りになりません。

その上カバー力はしっかり(リキッドに比べると多少は劣りますが)あるので、少量でもしっかりほうれい線を隠せます。おまけにもしメイクが崩れてきても少しなら崩れた部分を上からジグザグに撫でて馴染ませるだけで簡単に直せてしまうのも魅力です。

と、言うわけで手軽にしわを隠したい方は是非クッションファンデをお試しください!

ラミューテの効果について